脱毛エステ 勧誘 名古屋

脱毛エステの勧誘への対策〜名古屋編

脱毛エステの勧誘への対策〜名古屋編

名古屋で脱毛サロンの体験募集はたくさん目にするけど、実際に行くには勇気がいりますよね。
勧誘がしつこかったらどうしよう、無理やり契約させられたらどうしよう、断る自信がない。

 

そんな方のためにこれから私の体験談をもとに、脱毛エステ業界の名古屋地域の勧誘についてご説明したいと思います。

 

やはり、どんな業界でも体験に来てもらうことで次につながるわけですから、ある程度の勧誘はありました。
しかし、こんなにあっさり帰れるとは思いませんでした。
カウンセリングと最後のアンケートの時に、こういったコースもありますのでご興味があればどうですか?といった程度で、その後に電話がかかってくることもなく、
純粋に体験コースに参加でき行ってよかったという気持ちになりました。

 

人から聞いたことですが、脱毛エステ業界の名古屋地域では消費者を保護するため、しつこい勧誘には厳しい罰則があるそうです。クレームによって営業停止にでもなればひとたまりもありません。
また、無理やり契約させてもクーリングオフがありますので意味がありません。

 

中にはしつこく勧誘してくる業者もまれに耳にしますが、そういったところにあたってしまい、万が一契約してしまってもクーリングオフができますのでご安心を。

 

 

クーリングオフとは...
一度契約してしまっても、一定期間内は契約が解除できる制度。
・契約期間が1ヶ月を越えるもので、契約の金額が5万円を超えたもの
・契約内容の書面の交付を受け8日以内

 

クーリングオフは書面で手続きが出来ますので、取り消したい場合は利用して下さい。

 

クーリングオフの期限が過ぎた時は?
クーリングオフの期間(8日)が過ぎてしまっても、中途解約することも可能です。
ただ、一定の解約料がかかってきますので、取り消したい場合はできるだけ早くクーリングオフをしましょう。

 

最近では消費者保護の流れが風潮が強く、勧誘の規制やクーリングオフ制度が強くなり、一昔前より安心してこの制度を利用できるようになりました。

 

困ったことや疑問に思うことがある時は、消費者センターにすぐに相談、連絡をしましょう。

 

 

最後に注意していただきたいのは、体験に行っていくらいいと思ってもその場で契約してしまうのは辞めた方がいいと思います。あとで後悔する方をよく耳にします。
日を置いてから考えた方がより冷静な判断ができますし、他の脱毛サロンに行って見比べることも大切です。

 

また上手な脱毛エステでの勧誘の断り方は脱毛名古屋を見て覚えてください。

 
 
ホーム RSS購読 サイトマップ